トクサツ レッド

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジラvsメカゴジラ

<<   作成日時 : 2007/02/01 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴジラvsメカゴジラ (商品イメージ)
ゴジラvsメカゴジラ
その頃、ベーリング海のアドノア島で翼竜の化石が見つかり、さっそく調査隊が出向いたところ、そこには孵化した後の卵の殻と孵化していない卵があった。メカゴジラとラドンの両怪獣の復活と、ベビーゴジラの登場による豪華な顔ぶれで、シリーズの集大成を画したゴジラ生誕40周年記念作。
無類の翼竜好きのGフォース隊員・青木一馬は、卵のことを知って梓を訪ね、悪戯心から研究室にあった植物の化石を持ち帰ってしまう。隙を見て島から脱出した調査員たちは持ち帰った卵を京都の生物工学研究所の五条梓の元に持ち込む。ゴジラ生誕40周年、シリーズ第20作に当たる本作品は、70年代のゴジラ対戦怪獣として最高の人気を誇ったメカゴジラが復活。
ゴジラの熱線を完璧に防ぐ、ダイヤモンドコーティングの外装を持ち、背中にジェット推進装置を4つ備え、飛行が可能。対G兵器メカゴジラを完成させるが、一方、ゴジラとラドンは北方のアドノア島で激突していたかな?対G兵器メカゴジラを擁するGフォース隊員の活躍を物語の中心に、ベビーゴジラを巡って幕張ベイエリアに三つ巴のスーパーバトルが繰り広げられる。
1974年に公開されたシリーズ第14作目の作品についてはゴジラ対メカゴジラを、2002年に公開されたシリーズ第26作目の作品についてはゴジラ×メカゴジラをご覧ください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴジラvsメカゴジラ トクサツ レッド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる